一蓮托生。

日々のことや音楽のこととか。割とどうでもいい事に触れます。

Glee Season3

あまりにも暇なので4日ほどでGleeシーズン3まで観終わりました。

シーズン毎なんですがシーズン終わりあたりのストーリーにいつも泣かされちゃうんですよね。自分はああやって青春時代を過ごした思い出がないので素敵だなって思います。すっごい小並感ですけど。

 

最初はジュースをかけられたりいじめられていたみんなが頂点に立つまで、色んな困難やトラブルがあってみんながバラバラになりそうな時もある中でそれぞれが成長して行くのを見てきたのでなんだか親心みたいな感じになりました。

いつもシーズン終わりを観ていると泣いてしまう…

シーズン3は一部マッキンリー高校から巣立つ初期メンバーも出てきて別れとそれぞれの将来という誰しも経験するテーマもあるんですよねー。

ドラマに限らず日常でよくある事なんですけど別れって絆が強いが故に辛くなるのが酷だなーっていつも思います。

 

んで、Glee観てて思うんだけど邦楽のラブソングって基本的に自己否定が多い一方洋楽のラブソングは自己肯定っていう傾向があるように思った。国民性だろうけど。

 


GLEE - Survivor/I Will Survive (Full Performance ... 

Trouble Stonesのこのマッシュアップはかなり良かった。

2曲とも好きな曲だし。

 

さてさてシーズン4からどうしようかなって感じ。

家の近くのTSUTAYAできないかなぁ~。