一蓮托生。

日々のことや音楽のこととか。割とどうでもいい事に触れます。

怖いものみたさ

f:id:chrc:20140111140147j:plain

 この前の雪はなんだったんだ…って位いい天気だごきげんよう。

そして夜中に怖いもの見たさのせいでガタガタしていた事も嘘のような晴天ぶりで。

夜中にフォロワーが貼った怖い話の動画を試聴し、布団の中を覗くのが怖くなったり、仰向けに寝るのがめっちゃ怖くなりました。

仰向けになると…寝そべって見上げる部屋がただでさえ広く感じるのに真っ暗闇でぼんやりしてて恐怖心を煽る煽る。スマフォの光で部屋の一部が照らし出されるのも怖かったです。

元々チキン野郎ですしホラーに弱い私はおふとんの中でガタガタしていました。

普段心霊的な物は信じていないし霊感も全く無いし、映画を観る時は過去に映像の勉強をしていたせいか撮影方法を考えてしまうのですがホラーは一生懸命そうやって考えても開き直れないんですよね。

昔、ホラー映画じゃないのに『エミリー・ローズ』を観たその日の夜、家の廊下の暗闇が怖くなり夜中の2時には地獄の門が開いて悪魔がこの世に乗り込んできて取り憑くという事だったので、以降に起きてる事が怖くなって早く寝ていました。(本当はいい事だけど)

すっごいアホでしょう?

ホラーに耐性って何に起因するんだろう…。

でも、昨日は全く同じスパムが26連チャンで着信していた事も結構な恐怖でしたけどね。